naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

金曜日。

 

年末で忙しいというのに、

私の定期検診を申し込んでいて💦

(この日しかとれなかった)

今日は朝から病院へ。

 

検診は結構待ち時間が長いので、いつも本を持参します。

今読み途中のものがなかったので、

昨日買い物帰りに本屋さんへ行ってきました。

 

気がついたら、最近は原田マハさんの本ばかり読んでるなぁ。

この前読み終えた「いきる僕ら」も良かった。

今回は「異邦人」を買ってみました。

どんなお話なんだろう、楽しみ❣️

 

子供達にも、

冬休み中に読む用の本を買って行くことに。

兄ごしんは読むのは好きみたいで

(漫画も小説も)

買ってくると、基本的になんでも読んでくれます。

そんなごしんには2冊。

 

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」

森絵都さんの「みかづき

 

三浦さんの本は好きで、

ほとんど読んでいます。

 

この本は私も2年前ぐらいに読んだことがあり、めちゃくちゃ面白かったのを覚えていて。

 

駅伝の話なんですが、

ラソン見るのも、走るのも嫌いな私が

ものすごく感動出来たので、

きっとごしんも気に入ってくれるかな、と。

 

森さんは、以前「クラスメイト」という本をごしんからリクエストされ、

私も初めて読んだ作家さんでした。

優しい文章だから、子供が読むのには良いかなと。

みかづき、けっこう分厚いけど、まあ読めるかな☺️

 

そして…

兄に対して弟タオは全然本を読みません💦

本というより、図鑑派です…。

ずっと図鑑ばかり見てる子でした。

 

何なら読んでくれるかなぁ、

色々悩み、「おしいれのぼうけん」を発見。

 

お、コレ懐かしい❣️

小さい頃大好きだったなぁ。

コレなら読むかもしれない✨

 

と、私の合わせて4冊購入しました。

f:id:naccio_nn:20181228091930j:image

 

帰りなり、

2人とも早速くいついてくれました☺️

良かった〜👍🏻