naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

クリスマス!なのに…

月曜日。

 

今日は12月24日、クリスマスイブですね。

しかも、祝日㊗️!

世の中は盛り上がっているのかなぁ〜〜。

f:id:naccio_nn:20181224154713j:image

 

我が家、今年はGTが何でも食べちゃうからと、クリスマスツリー🎄は出していません。

そのせいなのか?

全然クリスマス感が無い…!

 

いやいや、もっと別の理由が…

 

金曜日、

夕方プールから帰って、すこしグデグデしていたタオ。

プールで疲れたかなー、と思っていたら、ご飯も食べずに寝てしまいました。

 

あら、まあいいかと思っていたら、

夜中に呻き声が…😱

顔も赤く、熱を測ってみると、

39度もあるじゃないですか💦

コレは、まさか…

インフルエンザじゃないよね…😵

 

朝になっても熱下がらず…

幸い土曜日午前中は病院も開いていたので駆け込み検査をしてもらいました。

 

結果、

インフルエンザAでした…💦

そして5日間の外出禁止…

 

リレンザを吸入し、熱冷ましももらって帰宅。

まあ、リレンザを吸入したからすぐに下がるかな、と思っていたら、全く下がらず、

結局2日間高熱で苦しみました😫

 

いつも元気でうるさいタオが、ものすごく弱気に

ママ、治るかな…

ママ、頭痛い

ママ、クリスマス会出来るかな

ママ、喉乾いた…

などなど

10分おきに呼ばれて、私もクタクタ。

 

そして、我が家で23日に予定していた

クリスマス会も仕方なくキャンセルに…😢

毎年恒例で親戚が集まってやっていたので、

ホントに残念。

こればっかりは仕方ないけれども、

GTにコスプレ衣装も買っていたのに👀

f:id:naccio_nn:20181224154604j:image

 

ぽっかり空いた23日の予定、

私は1人黙々とキッチンの大掃除に。

換気扇からガス台までピカピカにして、

気持ちもスッキリしました。

掃除っていいなぁ。

 

そして、ようやく今朝、

タオの熱が下がりました。

ああ良かった☺️

治るとまたスピーカーのように喋り出し

すごくうるさいんだけど、

やっぱり元気が1番です。

 

今日はごしんが塾だから

クリスマス会は家族で明日の夜やろうかな🎄

 

それにしても、この時期に毎年かかるインフルエンザ、

なんとかしたいものです😵