naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

5月病

 

水曜日。

 

今日は晴れ☀️。

昨日は朝から久々の大雨でした。

嵐みたいに風もつよく、

せっかく咲いたブラシの花も、

これで散っちゃうなぁ。

 

最近このnaccio journalもサボり気味で、

更にはnaccioの製作もせず、

日々過ぎています。

というと、体調が悪いのか?とも思われてしまいますが💦

 

 

からだは全くの元気です🙄

 

 

なんだか、今やる気が出ず…💦

 

 

家の家事、

子供のこと、

GTの世話、は

きちんとこなしています。

 

が、

 

naccioの事はなぜか出来ていません…💦

そろそろ動かなくては、と自分に言い聞かせていますが、

これって一種の5月病みたいなものなのかしら…🙄

 

ニュースでも、

10連休後に仕事復帰出来ない人や、

学校に行けない子供がいます、

とか

やっていたなぁ。

 

ま、

私のは10連休関係ないと思うけど😅

 

昨日の大雨はさすがにすごくて、

1日オフの日だったのもあり、

子供が帰る夕方まで

ずっとGTとだらだら過ごしてしまいました。

f:id:naccio_nn:20190522055554j:image

f:id:naccio_nn:20190522055609j:image

とはいえ、

きちんと掃除やら洗濯やら連絡ごとやら、

やることはやりましたけれども。

 

久しぶりにソファで寝っ転がったりして。

まあ、たまには良いよね、と

だらける自分に言い聞かせる自分🙄

 

でも

そんな時間も3時まで。

子供が帰ってきたら、自然と動くスイッチがはいり〜

 

塾弁つくりはじめて、

おやつ用意🍘、

子供が帰ってきたら色々確認、

習い事へ送り出し、

GTの散歩にいきながら

迎えに行き…

夕飯つくる。

 

そうだ、

自分の事以外は

ちゃんと出来てる👌

(ていうか、勝手にカラダが動いてる)

 

きっと今、

自分の事を考える脳がお休み?してるのかも。

 

これを5月病とよんでいいかわからないけれど、

もうすぐ6月だし

そろそろ切り替えていきたいな✨