naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

2019-01-01から1年間の記事一覧

5月病

水曜日。 今日は晴れ☀️。 昨日は朝から久々の大雨でした。 嵐みたいに風もつよく、 せっかく咲いたブラシの花も、 これで散っちゃうなぁ。 最近このnaccio journalもサボり気味で、 更にはnaccioの製作もせず、 日々過ぎています。 というと、体調が悪いのか…

GW

日曜日。 GW10連休はじまりましたね! 我が家は兄ごしんのスケジュールがギリギリまで分からず、 結局前半は空いているとわかり あわてて1泊でGTも連れて何処か泊まれる宿はないかと 大慌てで探しまして。 やっと1件見つかり即予約しました それにしても、 …

バケツTOTE

金曜日。 くもり。 春休み、ですね。 小学生といえども、 家にいると下の子はまだまだ手がかかるし、 そして、うるさい 近くの公園なら一人で遊びにいけるけど、 友達が公園にいなかったらすぐに帰ってきてしまうし。 我が家の犬、GTの世話をするでもなく と…

水曜日。 曇り。でもなんとなく暖かい。 ここのところ、急に慌ただしく動いているなぁ。 3月末にminneのマーケットに出すのもあり、動き出したら止まらない。 気持ちもからだもバタバタしています。 先週の土曜日、naccioの新作バックの持ち手用の革を買いに…

camo柄

水曜日。 今日は仕事ですが、 月曜、火曜と続けてシルクスクリーン作業をしに行っていました。 naccioの新作を刷りに。 先日のROPE柄に続いてcamouflage柄。 こちらは2色刷りのため、 刷る作業が単純に2倍になります。 朝から作業して、 ひたすら 刷る ↓ 版…

新作

火曜日。 昨日はいい天気だったのに、 今日はくもり。 まあいいか、 今日は家で作業の日。 ようやく動き出したnaccioの新作。 3月末にminneのマーケットにも出店する予定で、 年末から色々頭の中では考えてはいたけれど。 年明けて、 なんだかんだと忙しく、…

GT入院

水曜日。 2月になってしまいました… 1月は1回しか更新できなかったなぁ、 反省。 なんだか色々バタバタしていて、 自分の時間がなかなかとれないでいます。 naccioの新作にとりかかりつつ、 なかなか進めないでいます どうしよう… そんな中、事件がありまし…

ミシン

木曜日。 すっかり遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします 1月に入ってもう10日がたっているなんて。 早いなぁ。 ここ最近、 ものすごく月日が経つのが早く感じられるので、 今年は 1日1日を大切に、 やりたい事を1つ…