naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

camo柄

水曜日。

 

今日は仕事ですが、

月曜、火曜と続けてシルクスクリーン作業をしに行っていました。

 

naccioの新作を刷りに。

 

先日のROPE柄に続いてcamouflage柄。

 

こちらは2色刷りのため、

刷る作業が単純に2倍になります。

 

朝から作業して、

ひたすら

 

刷る

版を洗う

刷る

 

の繰り返し。

 

月曜は子供の習い事があるため、

15:00には撤収しなくてはいけないという

タイトな時間のなか、

とりあえず1色めを刷り終わり

慌てて帰りました。

 

ああ、

もっと時間が欲しい…。

 

次の日も

朝から時計見ながら作業します。

なんとか今日中に終わらせなくては…と。

 

火曜は兄ごしんの塾があるので

朝から夜のお弁当を作り置き💦

(冬だから悪くならないよね、と)

弟タオからチョイチョイくる電話に出ながら

お留守番タオにゴメンと言いながら作業に専念し、

ようやく刷りおわりました😭

 

2色刷り、

大変だけど、

やっぱり良い!

 

f:id:naccio_nn:20190227094220j:image

1色目。

これに色を重ねると

 

f:id:naccio_nn:20190227094303j:image

naccioオリジナルのカモ柄になります!

 

重ねる時は1枚づつ透明フィルムで位置を合わせながら行うので、

また時間かかるのですが💦

でも色が加わることで印象がガラリと変わって刷っていても楽しい💚

 

f:id:naccio_nn:20190227094539j:image

 

f:id:naccio_nn:20190227094544j:image

↑こんな感じに合わせます。

 

今回バック用3種類、ランチクロス用3種類

合計6種類のパターンを刷りました。

 

f:id:naccio_nn:20190227095350j:imagef:id:naccio_nn:20190227095402j:image

f:id:naccio_nn:20190227095355j:imagef:id:naccio_nn:20190227095417j:image

想像どおり

可愛く出来た❣️

 

さて、

これを持ち帰ってミシンの出番です☺️

TBSラジオのタイムフリーを聴きながら

夜な夜なミシンするのも

楽しい時間。

 

出来上がりをお楽しみに✨