naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲルニカ

土曜日。 昨日からの色々心配しました台風。 午前中はさっぱりしないけれど雨も降らず、 あれ? なんてちょっと拍子抜けしていましたが、 やっぱり降ってきました。 虫取りに出かけたタオとパパを 車で迎えにいくことに。 そりゃそうですよね、 台風予報出て…

お泊まり会

水曜日 連日の猛暑でなんとなく体力もおちつつあるような気がしていますが... みなさん体調いかがでしょうか? 子供の夏休みが始まり、色々とバタバタしていて このブログもしばらく更新出来ませんでした... そして昨日。 兄ゴシンのお友達が夏休み中に引っ…

鳥の巣

金曜日。 1週間はあっという間ですね。 昨日は庭の樹々の剪定をお願いしていました。 毎年ぐんぐん伸びるユーカリとティーツリー。 あまり大きくなると、 枝がとなりの家にも当たって迷惑だし… 切ってしまうのはなんだか可愛そうだけれど 狭い都内の敷地では…

刺繍男子

水曜日。 今週末、またまた 鬼子母神の手創り市 に出展する予定もあり、 売り切れ中のおにぎりtoteを 今必死に製作中です 今日も 夕飯の準備をしなくちゃ…と思いながら もう少しもう少し、と作業していた時。 「ママ、たおくんも何かやりたい」 タオが近づい…

出西窯

月曜日。 今日は 中目黒のSMLで開催されている 「出西窯の仕事展」 SML エスエムエル | 語る器と道具 へ行ってきました。 妹の誕生日プレゼントを買いに。 久しぶりに来たら、 お店のレイアウトが変わっていました。 いつも素敵な器がセレクトされていて、 …

PAPER

土曜日。 昨日のこと。 手紙舎主催の 表現の学校〜紙雑貨の作り方、売り方 というワークショップに参加してきました。 手紙舎といえば、 布博や紙博 など人気のイベントを主催されていたり、 オリジナル雑貨の販売や 雑誌、絵本なども出版されたり… 作家さん…

カブトムシ

日曜日。 毎日暑い〜〜☀️ もう夏ですね。 そして今日から7月! 1年の半分終わってしまいました 早いなぁ。 今日は虫の日。 最近週末完全にお兄ちゃんの予定に振り回されている弟タオ。 なんかかわいそうだな、 という事で、 今日は前からタオと 千駄木にある…