naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西表島

金曜日。 西表島4日目。 心配していたお天気も、 毎日お天気に恵まれて☀️ 今日が最終日。 初めて西表島にきた去年。 カヌーやらシュノーケリングやらをタオも出来るようになって、 ほんとに楽しかった思い出しかなく… そしてまた今年もやって来ました❣️ ただ…

夏休み

月曜日。 いよいよ夏休みも最終週になりました。 なんだかんだと、はやいものです☺️ 宿題全部終わってる? が最近の私の口ぐせになっていました。 なぜなら、 8月の最終週からが、 楽しみにしていた夏休みだからです☺️ 去年行って、すっかりハマってしまった…

ヤドカリ

月曜日。 なんだか朝晩ひんやりとして、 夏終わってしまったの??と思うぐらいです。 過ごしやすくていいのですが、 少しさみしい。 今朝、兄ごしんが ジュニアオーケストラの合宿に出かけていきました。 2泊3日ですが、 荷物がでっかい!&めちゃくちゃ重い…

額縁シリーズ

水曜日。 お盆休み中、 昨日はシルクスクリーンを刷りにまたまたsurutocoへ。 紙雑貨シリーズの続きを刷りに。 本当は1人で作業しに行きたいところですが… お盆休みの子供達がヒマになってしまうので 一応声かけてみたところ 「いくいく〜」 と、ノリノリの…

標本教室

月曜日。 子供が夏休みで曜日感覚もかなり無いですが 今日からまた1週間の始まりです。 お盆中は塾や習い事も休みだったりするので、 いよいよ ザ・夏休み という感じです 今まで朝6時に起きていた長男も、 今朝は9時… まぁいいか。 昨日は 待ちに待った標本…

宝石

水曜日。 今週は日曜日から子供たちだけで田舎のおばあちゃんの家へお泊まりに行っている為、 家の中がなんだかものすごく静かです。 いるとやらないといけないことが沢山ありすぎて、 ああ、自分の時間も欲しい... なんて思っていましたが、 空港でお見送り…

オニヤンマ

水曜日。 今日から8月ですね。 なんと早いこと! 昨日はごしんの参加している オーケストラのコンサートでした。 この春から入ったばかりで、 レベルの高さにはじめ全然ついていけず 私もどうしたものかと色々悩みましたが、 毎週の練習に休まず参加して… 気…