naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

帝一の國

水曜日。

 

昨日、アマゾンで購入した帝一の國の漫画が届きました。

 

しかも全巻!

そして中古品✨

f:id:naccio_nn:20180530175027j:image

 

漫画、これ以上増やすのもどうかと思っていましたが、 

約束したので仕方なく💦

 

 

その約束とは、

 

運動会の短距離走で1位になったらいいよ、と軽く約束してしまったのです。

 

運動がそこまで得意ではない息子ごしんは、

走るのだけは何故だかまあまあ早くて、

毎年1位になっていました。

 

でも今年は一緒に走るメンバー見る限り難しいかもな〜💦

と思ったので、もし1位になったら奇跡だな🤔

なんて思っていました…。

 

ところが、

 

いい勝負でしたが

最後に飛び出て見事1位に。

 

おおお〜〜!👏🏻👏🏻👏🏻

凄いじゃん❗️

 

って喜びを分かち合いに近くまでいったら、

「ママ、帝一ね!」

と一言…。

 

そうだった…

軽々しく約束なんてしたものだから😨

 

全巻新品で揃えたら7,000円近くしました…😑

高い…

 

でも、約束は守らなくては…😑

 

アマゾンの下の方に中古の文字が。

 

お、中古もあるんだ。

みてみると、

3,700円からありました👀

しかも、レンタル品だったらしく、

カバー付だとか??

 

カバーって何だ?

よく分からず、まあ中古でもいいか。

 

早速ポチッと☝🏻

 

 

そして昨日のよる、

私が仕事から帰ると

真っ先に玄関まで飛んできたごしん。

 

「ママ!今日帝一届いたよ!

しかも、なんか凄いカバー付いてるんだよ❣️」

 

なんだか興奮気味。

 

凄いカバー??

みると、プラスチックのケースに入って、中身を取り出せるようになっていました。

f:id:naccio_nn:20180530180643j:image

こういうことか…

 

「カバーケース邪魔だな🤔」

というと、

「なんで?いいじゃん!漫画もこんな風な表紙が違ってさ。気に入ったよ」

だと。

 

息子の好みがいまいち分からないが、

気に入ったならまあいいか。

私がケチって中古にしたわけだし💦

 

帝一の國は映画を観た後に

お友達に漫画も借りて全部読んでいたので、(私も)

初めてではないのだけれど、

また読みたくなったのかな。

 

内容もすごく面白いし✨

 

これで私もまた読めるぞ🎶

 

 

 

先日のこと。

ごしんの友達と話していたら、

彼が私に

 

「ごしんて、帝一のもりぞのっぽいよね」

 

と言ってきました。

 

「え???👀森園億人?」

「そうそう。眼鏡かけてるし、いいやつだしさ」

 

だって☺️

 

たしかに、

あの中だとキレキレの帝一でもないし、

可愛いキャラの光明でもないし、

まさかの氷室さんでもないし…😅

 

帝一の國で例えているのがなんかウケる…

けど

なんか嬉しい。

 

ありがとうよ😚