naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーカリ

木曜日。 昨日、今日と なんだかすごい風が強く吹いていましたよね。 急にパラパラと雨が降ったり 変な天気です。 一昨日の夜中(昨日の朝方?)に起きて、 アルゼンチンのサッカーをみていました。 外、風強いなぁ、ぐらいしか聞こえませんでしたが、 朝起き…

ミラクルエッシャーーー展

月曜日。 いきなり暑くなりましたね。 体調がおかしくなりそうです。 でも、月曜日が朝から晴れだと 1週間気持ちよく過ごせそうです 昨日は家族で上野の森美術館でやっている ミラクルエッシャー展にいきました。 なんといっても、 このポスター。 すごく気…

のり弁

金曜日。 昨日はお仕事の日でした。 お昼休憩は1時間。 忙しければ何か買ってきて食べたり、 余裕あれば食べに行ったりします。 家からおにぎりを持って行くことも。 昨日はパン屋さんでパンでも買おうかなと 表にでましたが、 すぐ近くに人が群がっているお…

テレビ

木曜日。 昨日から、 我が家の長男が学校の移動教室という授業で 2泊3日で泊まりに行っています。 昨日の初日はあいにくの雨で、 どうなることやらと思っていましたが 今日はなんとか雨も上がって、 予定通り山登りに行っているみたいです。 まあ、 靴はドロ…

鬼子母神

月曜日。 今週はずっとこんな空模様だそう。 梅雨って感じですね。 昨日は 雑司が谷の鬼子母神手創り市 に出店していました。 幸いにもお天気で、 手創り市も沢山の人で賑わっていました 私は今回で3回目でしたが、 ありがたい事に "作家紹介・はじめまして"…

こどもスマホ

月曜日。 台風…ですね。 今日は一日雨☔️。 昨日、こども用にスマホを買いました。 TONEモバイル です。 まさか、小学生のうちからスマホを与えるなんて…思ってもいなかったです。 これには理由がありまして、 弟タオが1年生になったのでauのこども携帯を買う…

ファーブル先生

金曜日。 爽やかな気候。 そろそろ夏休みのスケジュールをたてなくては、と 動き出しました。(少し遅いか…) 今年は長男ごしんの塾の夏期講習がなんだかすごく入っていて… それ以外にも、 学校の林間みたいなもの、 オーケストラの練習&合宿などなど 多分、我…

カレー

火曜日。 あっという間に6月に入り、 気がつけば1年の半分にさしかかってきました。 うーんはやい… 時間の感覚がどんどん早くなっている気がします。 ある意味コワイ 6月になり、 子供の学校などは色々落ち着いてきました。 そして、私は… シルクスクリーン…