naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

GW

日曜日。

 

GW10連休はじまりましたね!

 

我が家は兄ごしんのスケジュールがギリギリまで分からず、

結局前半は空いているとわかり

あわてて1泊でGTも連れて何処か泊まれる宿はないか💦と

大慌てで探しまして。

やっと1件見つかり即予約しました😅

 

それにしても、

あたりまえだけど宿はほぼいっぱいで。

良いなあ、と思うところは全滅でした。

そりゃそうですよね😅

 

そんなGWの初日。

昨日はタオの友達に誘われて、

みんなで駒場の公園の田んぼへザリガニ釣りに行きました。

 

先日の夏日が嘘のように寒く、

正直この寒い中ザリガニ釣り釣りかぁ😓

と私のテンションは低めでしたが、

タオのテンションはMAXで。

友達との待ち合わせから飛ばしていました😅

 

場所はほんとに近くの公園なのですが、

その奥に自然観察園という建物があり、

f:id:naccio_nn:20190428095521j:image

そこでキチンと受付をしてから田んぼへおります。

とってはいけないもの、とってもokなもの。

しっかり聞いて、いざ出発。

まだまだテンションMAXのタオ。

お姉さんの話もうわの空で色々心配でしたが、

とにかく楽しそう💦

 

網やら釣竿やらお借りして、

田んぼへ。

私も初めて行ったので驚きましたが、

降っていくと、

なかなか広い田んぼがちゃんとありました。

f:id:naccio_nn:20190428095916j:image

わ、広い!

こんなとこに田んぼがあったんだ!

 

近くの中高学校の生徒が一部管理して、

田植えからやっているそうです。

今はまだ田植え前なので雑草が生い茂っていましたが、

はたしてコレ手で抜いていくのだろうか??

めちゃくちゃ大変そう👀

 

子供達、早速それぞれ散って

ザリガニを探します。

 

のどかだなぁ。

天気良ければもっと最高なのに。

 

探すこと30分…

全く釣れません…

ここのザリガニ、慎重派なんじゃない?

とか

天然だからだよ、(どこも天然だと思いますが)

とか。

 

そんなこんなでようやく1匹ゲット!

すでに1時間経過。

そして私のカラダは冷え切っていました🥶

 

2時間くらいねばり、

釣れないとわかると

子供達が違う遊びを始めたので

ようやく退散することにしました😌

 

その後も自然観察園で蚕の幼虫をみたり、

カエルに餌をあげたり、

と、寒さに震える親とは反対に、

薄着で走り回る子供たち。

単純に若いから?なのか??

いやいや、動いてないだけ?💦

 

その後も夕方まで公園でしっかり遊びました。

 

「ああ、最高のGWの始まりだ❗️」

満喫した1日を終えたタオの名言です❣️