naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

夏休み

月曜日。

 

いよいよ夏休みも最終週になりました。

なんだかんだと、はやいものです☺️

 

宿題全部終わってる?

が最近の私の口ぐせになっていました。

 

なぜなら、

8月の最終週からが、

楽しみにしていた夏休みだからです☺️

 

去年行って、すっかりハマってしまった西表島

海ありジャングルありの大自然に感激し、

帰ってすぐに、

来年もまた行きたい❗️と気持ちをあたためていました✨

夏休み、最後の週しかみんなの予定が合わず💦

夏休み最後の最後に楽しみがあるのもいいねぇ、なんて予定をたてたのは3ヶ月前かな…

 

あっという間にその日がやってきました。

 

宿題終わってなかったら連れて行かないよ😤

の脅し文句につられて

2人とも、きっちり終わらせました👍🏻

ギリギリに。

 

昨日はnaccioのイベント出店もあり、

相当疲れていましたが…

 

朝からようやく旅支度。

夏の旅行は洋服も薄いからかさばらなくていいけれど、

海グッズが…かさばります🏖

 

でも、旅支度は楽しい❣️

 

若い頃は

リュック1つで身軽に行くスタイルでしたが、

今はそうも行きません💦

 

子供達がもう少し大きくなったら

それぞれリュック背負って

いろんな国を一緒にまわりたいなぁ。

 

それまで私の体力を維持し続けなくてはいけないけど💦

あと、いつまで母と一緒に旅行してくれるかなぁ😑

 

 

今回は、

サブバッグにamiami_toteのblackを持って行くことにしました。 

海辺などで濡れてしまっても大丈夫な素材だし👍🏻

 

もう夏も終わってしまうので

なんとなく使い納めに☺️

 

f:id:naccio_nn:20180827225133j:image

 

もう一つ、旅のお供に

 

西表島のフィールド図鑑」

横塚眞己人 写真・著

 

去年行った時に買ったものです。

 

島全体の地図はもちろん

植物から動物、昆虫まで

とっても詳しく載っています。

 

去年はこの本を片手に、

虫を見つけては

どれかなぁ〜🤔

と子供達と調べたり。

とっても大活躍でした!

 

今年の天気予報はあいにくの雲&雨マークで…😨

泣きたいくらいの悔しさですが…

天気ばかりは仕方ありません。

 

雨の西表島も、

また何か新しい発見があるかな😅

 

とりあえず、

はりきっている2人を連れて

行ってきます✈️

 

f:id:naccio_nn:20180827212944j:image