naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

ユーカリ

木曜日。

 

昨日、今日と

なんだかすごい風が強く吹いていましたよね。

急にパラパラと雨が降ったり

変な天気です。

 

一昨日の夜中(昨日の朝方?)に起きて、

アルゼンチンの🇦🇷サッカーをみていました。

 

外、風強いなぁ、ぐらいしか聞こえませんでしたが、

朝起きたら…

下の息子TAOが外を見ながら

「木切ったんだね」

と。

 

「え??❓」 

 

あわてて庭をみると…

ユーカリの木が折れてるではないですか!!

f:id:naccio_nn:20180628212046j:image

でーーーん

 

なんと😱😱😱

どこが折れたんだろう、と見上げても、

どこが折れたか分からないぐらいモリモリ茂っていますが💦

f:id:naccio_nn:20180628212204j:image

昨日の風にやられてしまったのは間違いない。

 

すごい勢いで成長していく樹々に驚きながら、毎年剪定をお願いしています。

今年もちょうどそろそろと、

お願いしたところでした。

 

気がつくと、

タオが何やらせっせと葉をとっています。

f:id:naccio_nn:20180628212429j:imagef:id:naccio_nn:20180628212443j:image

朝からよく働くなぁ。

 

ユーカリは香りも良く、

ドライにしても可愛いので

まとめてスワッグにしています。

大量に出た時は友達にあげたりして。

 

f:id:naccio_nn:20180628212624j:image

癒されるなぁ。

葉っぱの形もかわいいし、

色の感じも好みです。

 

せっかくなので、

naccioのamiami_toteにいれて撮影しました。

 

f:id:naccio_nn:20180628212743j:image

 

うん、なかなか合います❣️

 

ナチュラル過ぎずに

自然のものと合うって

バランスが難しいけど

naccioではすごく大事なポイントです👌🏻

 

 

ちょっと話はズレますが、

「風が強くふいている」

三浦しをんさんの作品。

おもしろいです。

 

風が強く吹いている

風が強く吹いている

 

 

こんどアニメになるそうですね。

どんな感じなんだろう、楽しみ。