naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

パッケージ

日曜日。

 

すごく良い天気!

というより、いきなり暑い😵

急に夏みたいな暑さで、ちょっと体調おかしくなりそうです💦

 

今日は週末に出展予定の

minne HANDMADE MARKETの準備で、

私だけシルクスクリーンを刷りに。

 

家族は釣りに🎣出かけて行きました。

 

私「何釣れるかなー?」

タオ「きっとクサフグだよ🐡」

私「…。とりあえず、海に落ちないように。気をつけて帰ってきてね」

と約束しました。

 

今日は今作っているメキシコガーランドの商品に入れる台紙とその袋を刷りにきました。

 

今日は版が小さめなので、

セッティングも簡単です。

 

位置合わせをして

f:id:naccio_nn:20180422154956j:image

 

f:id:naccio_nn:20180422155050j:image

ブラックをのせて刷ります

 

f:id:naccio_nn:20180422155127j:image

キレイにすれました!

 

薄紙の袋100枚😳と、

ガーランド用厚紙40枚。

 

f:id:naccio_nn:20180422155242j:image

 

乾燥棚いっぱいです💦

 

ガーランドの台紙も、かなりいい感じです❣️

f:id:naccio_nn:20180422155522j:image

f:id:naccio_nn:20180422155612j:image

 

いつも大判なので、
今日はなんだかラクに感じました。
包装紙とかも刷れそうだな🤔

 

f:id:naccio_nn:20180422155435j:image

シルクスクリーン楽しいなぁ🎶

どんどん刷りたくなっちゃいます。

 

 

 

 

パッケージって大事ですよね。

中身ももちろんですが、

パッケージは中身の魅力を引き出しながら、

興味を持ってもらえるようにアピールする

まずはじめのステップというか。

 

私も何か物を買うときは

ほとんどなんでもパッケージまで見て買います👀

洋服から日用品、食品も。

もちろん食品は鮮度や美味しさが1番ですが、

保存食とか缶詰とか箱ものとか。

迷ったらパッケージが良いな、と思う方を選びがち。

デザインされ過ぎなものも

あまり好きではないし、

何が良いかは直感ですが。

 

そんなわけで

naccioの商品は、

そういう細かいところもこだわって作っています。

 

今日もたくさん刷りました✊🏻✨

 

さてさて、

釣りチームはもう無事帰ってきたそうです。

f:id:naccio_nn:20180422163959j:image

小さいおじさん2人…

 

今日の収穫

カタクチイワシ数匹。

 

唐揚げにでもして、

夕飯に有り難くいただきます🎶