naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

カラフル

金曜日。

 

明日からGW❣️なんて人もいるかもしれませんね。

お天気もいいし、それだけでワクワクしますね。

 

今日は明日から出展予定の

minne HANDMADE MARKETの準備です。

 

昨日は出来立てホヤホヤのパペルピカドを撮影しました。

パペルピカドとは、メキシコ伝統の切り絵細工です。

今回naccioでもつくってみました。

 

昨日もお天気だったので、外でも撮影。
端を木に結んで👍🏻

 

f:id:naccio_nn:20180427082126j:image

 

おぉ〜〜。

なんだか明るくなりました👀

ネオンカラーも緑に合いますね👍🏻

 

風に吹かれてヒラヒラと。

素材もナイロンでできているので、

多少の雨風は大丈夫かな?

これからの季節、

キャンプなどの野外でも使えそうです🌿

 

家のなかでも

f:id:naccio_nn:20180427083112j:image

植物につけてみたり、

壁にそのまま飾ってみたり。

f:id:naccio_nn:20180427083142j:image

家の中はもともと色がたくさんありますが、

パペルピカドは

また違ったワクワク感がでてきます。

なんだろう、

パーティーとかお祭り?みたいな。

 

何年も前になりますが、

メキシコへ旅行に行った時に特に感じたことは、

街がとってもカラフルなこと。

色が濃いというか。

ピンクの壁の家とかも普通にありました。

 

ピンクの壁といえば

メキシコの有名な建築家 ルイス・バラガン。

f:id:naccio_nn:20180427085417j:image

f:id:naccio_nn:20180427085611j:image

メキシコに行った時に、

何か作品を見たかったけれど、

メキシコも広すぎて1人ではたどり着けず…

結局見ることは出来ませんでした😢

 

f:id:naccio_nn:20180427085821j:image

f:id:naccio_nn:20180427085825j:image

このバラガン邸、すごく素敵です。

天井までのガラスの壁に縁が細くクロスに入っていて。

カッコいいです。

 

日本だと、

防犯上網入りガラスになってしまうので

このカッコよさは再現出来ませんが💦

 

きっとメキシコという土地ならではの良さもあるのでしょう。

 

色によって、気分も大きく影響されますよね。

カラフルな色はやっぱり気持ちを楽しくさせてくれます🎶

メキシコ🇲🇽の人の陽気な雰囲気も、

そうやって自然と生まれてくるものなんだろうな。

パペルピカドもきっとそう。

 

naccioのパペルピカドも

そんなふうに

少しでも楽しい雰囲気作りの

お役に立てたら嬉しいです✨

 

またいつかメキシコに行きたい🇲🇽