naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

ジャンプ展

木曜日。

 

今日は漫画大好きな、長男ごしんのこと。

 

春休み中、

クラスの同じく鳥山明大好きなお友達のパパに、

六本木ヒルズ

森アーツセンターギャラリーで開催中の

JUMP展に連れて行ってもらうことに。

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展

 

家族で行くのも楽しいけれど、

お友達といくときっと更に楽しさ倍増するんですよね🎶

めちゃくちゃ楽しみにしており、

完全に浮かれポンチでした。

 

実は第1弾も友達と行きたいと、

その時はウチが連れて行ったりしました。

 

みんなそれぞれお小遣いを親からもらい、

最後のグッズコーナーでは

必死に手持ちのお金とにらめっこしながら、

買い物をしたりして。

 

身体は大きくなったけど、

なかなか可愛い姿でした😚

 

という事で、今回もお小遣いをもたせて出発。

 

そろそろ見終わった頃かな〜〜

なんて思っていると、

やはり電話が。

 

「あのね、

ドラゴンボールのポスターが売っていてね、1200円なんだけど。

買ってもいい?」

 

からして興奮してます💦

 

「持っていったお金の中で買えるならいいんじゃない?」

 

実はごしん。

自分の部屋が出来たら、ポスターとか飾りたいと言っていたのです。

ドラゴンボールのポスターとかさー✨って。

 

まあ、

いきなりアイドルや水着の女の子のポスターとかだと

ちょっと困っちゃうけど💦

 

その夢を知っていたのもあり、

母としてはもちろんOK🙆‍♀️

快諾です🌟

 

その後、ウキウキで帰ってきました。

 

夜、早速ポスターを飾ることに。

f:id:naccio_nn:20180419065113j:image

パパにアクリルの額に入れてもらい、

更にかっこよくなりました!

 

f:id:naccio_nn:20180419065212j:image

 

どこに飾る?

散々迷った結果…

(狭い部屋なのですが💦)

入ってすぐにしよう🎶と。

 

そのポスターを眺めては

人生で今が1番幸せ」✨

と…😳

 

嬉しいのはわかるけど、

軽々しくそういう事言うなよって

言いたくなるのをぐっとこらえて…😑

 

「良かったね❣️」

 

 

UNIQLOでJUMP50周年を記念して

JUMP漫画のTシャツが発売されています。

 

子供サイズは大人ほどデザインも多くはないですが、

とりあえずドラゴンボール3種類、全部オンラインで買いました😅

 

子供用790円😳😳😳

安い❗️

生地代だけ考えても、こんな値段出せないよなぁ。

UNIQLOホントすごいわ。

 

あと大人用でしたがJUMPロゴのものも。

 

どんだけ漫画好きなんだ…💦

 

昨日夜、早速届いたので、

ごしんの部屋においておきました。

 

塾のある日は帰ってくるのが22時前😰

きっと喜ぶだろうなぁ。

 

f:id:naccio_nn:20180419083941j:image

 

 

そして今朝✨

 

今日はフリーザを着ていくと、

喜んで着て行きました🎶

 

おそらく、学校で何人かとかぶるんだろうなぁ。

大好きなんだから、まあいいか😚

 

そこまで好きなものがあるって

幸せだな🎶