naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

テレビ

木曜日。

 

昨日から、

我が家の長男が学校の移動教室という授業で

2泊3日で泊まりに行っています。

 

昨日の初日はあいにくので、

どうなることやらと思っていましたが💦

今日はなんとか雨も上がって、

予定通り山登りに行っているみたいです。

 

まあ、

靴はドロドロ〜になるでしょうが😅

それもまた楽しい思い出になるんだろうなぁ。

 

というわけで、

今我が家は3人。

夕飯後の

「はやく勉強しなさい😤」

などなどの小言を言わなくても良くて、

私もなんだか少し解放された気分です。

 

我が家のリビングはテレビ📺から遠くて、

普段ゆっくりテレビを観ることがほとんどないです。(私が🙁)

観たい映画やアメトークなどのみたい番組は録画したりして深夜に観たりしていましたが、

今はそれもあまり出来ずにいます…💦

 

子供が小さい頃は昼寝させながらソファに座ってみたりしていましたが、

今はそれすらほとんど座らないです。(私が☹️)

 

なんでだろ、

そんなに余裕ないのかなぁ、私。

 

もちろん私以外の家族は観てますが💦

 

一昨日のワールドカップの日本戦🇯🇵サッカー⚽️を観てから、

久々にテレビ観たなぁと、

なんとなく新鮮な気持ちになり…

 

昨日はタオとポップコーン作って🍿

映画「ゴーストバスターズ3」を観ました。

f:id:naccio_nn:20180621101719j:image

感想は…

「1」の方がいいな。

 

で、夜はまたサッカー⚽️観ながら

naccioのパーツをアミアミ

f:id:naccio_nn:20180621101847j:image

 

サッカーも見始めると面白い🎶

普段サッカーとか全然観ないけれど、

ワールドカップはなぜか観てしまう。

 

プレーもめちゃくちゃ上手いのはもちろん、

いろんな国の文化?が

ユニホームや選手の髪型から想像出来て楽しいのです。

この国のユニホーム良いなぁ、とか

この書体かっこいいなぁ、とか。

 

ワールドカップもこれからだから、

しばらくはnaccioの編みものしながら

ソファ座ってテレビ観ようかな📺