naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

予防接種

火曜日。

 

相変わらず忙しい毎日。

夜は寒くて起きていられないし…

naccioの事が全然出来ない。

何とかしなくては💦

 

日曜日。

GTの2回目の予防接種にいきました。

今回は友達に教えてもらった病院

桜新町動物病院

へ。

 

車で15分?ぐらいかかるから、

かかりつけ医としてどうかなぁ、と思いましたが、

結果、良かった❣️

 

先生もすごく的確に色々答えてくださるし、

しつけの事や、

フレンチブルの性質など

色々教えてくださりました。

また、

耳の中を覗いて、

「ちょっと気になるから検査しましょう」

と、耳垢を顕微鏡で。

すると、

菌がウジャウジャ😱😱😱

ヒェ〜💦

 

どうやら、耳垢に寄生する菌らしいのですが、

カビとかダニではないそうです。

仔犬には多いらしいそうですが…

コワイ😵

 

薬を処方していだきました。

毎日2滴耳にさして、マッサージする。

2週間くらいで大丈夫だそう💦

フゥ〜😅

 

あとは、

予防接種も3回打たなくても大丈夫。

来週から散歩に出ていいよ!

と❣️

来月までお預けだったお散歩が💚

なんと、来週からOKだなんて!

 

ごしんもタオも大喜び。

早速、ハーネスやらリードやら、

お散歩グッズを検索してます。

GTに似合うのどれかな〜〜って、

かなりの親バカです。

 

病院選びは

子供の時も色々と探したりしましたが、

相性やらありますよね。

 

桜新町動物病院の先生、

本当に良かった☺️

 

これからお世話になります👏🏻

f:id:naccio_nn:20181218101656j:image