naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

インプット

火曜日

 

寒い😵

一昨日辺りから、めちゃくちゃ寒い。

すでに、上下ヒートテックを着込んでいる私。

今からこんなに防寒して、

真冬を越せるのだろうか…。

 

そんな寒い日曜日。

メキシコの🇲🇽おもちゃ展が近くの三軒茶屋でやっていると知り、

しかもギリギリ日曜日までだったので

(寒い中❄️)自転車で行って来ました。

 

メキシコは🇲🇽10年以上前になりますが、

1度行ったことがあります。

街中がカラフルで、とにかく何もかもかわいい。

家も、看板も、雑貨も…。

特にオアハカが気に入ったのを覚えています。

 

また行きたいなぁ、とずっと思っていますが、

とにかく遠いので、

ある程度休みがたっぷりないと行けないし、

今は家族もいて、子供達がまだ小さいし🐶

 

子供がある程度成長したら、

また自由に旅を出来る日が来るかなぁ、

なんてひそかに思っています。

 

そんなメキシコのおもちゃ。

木で一つ一つ作られた民芸品。ぬくもりがあります。

f:id:naccio_nn:20181211095918j:image

f:id:naccio_nn:20181211095937j:image

実物もたくさん展示されていました。

実際に触れなかったのですが、

動かした動画が映し出されていて。

動かすとまたシュールでかわいい。

f:id:naccio_nn:20181211100114j:imagef:id:naccio_nn:20181211100123j:image

うーん、

こういうのって、出そうと思って出せるものではないんだよなぁ。

羨ましい限り…👀

 

人間の表情や、色使いや。

色々勉強になりました👏🏻

 

続けて月曜日。

 

映画「ボヘミアンラプソディー」を観てきました。

f:id:naccio_nn:20181211100917j:image

今話題のクイーンの伝記的な映画です。

クイーン自体、私はいくつか曲を知ってる、

ぐらいでしたが…

 

良かった…💚😭

ほんとに。

 

何でしょうか、

観た後もずっと頭に残ってて。

最後のシーンはずっと涙。

 

枠から外れたことを

あえてやろう。

彼らの音楽に対する姿勢に感動しました。

 

彼らは音楽だったけど、

何にでも当てはまる事なんだよね、

失敗を恐れない、強いこころ。

 

そしてフレディ・マーキュリー

すごい人だな。

本物のスターだな。

 

色々とカッコ良かったです。

 

子供にも是非観せたいと思いましたが、

まだ理解出来ない部分も多いだろう年なので、

もう少しおおきくなったら…。

 

また上映中に観に行こう、と思ってます。