naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

パーティー

月曜日。

 

今日ようやく子供の日の兜をだしました。

f:id:naccio_nn:20180430174942j:image

 

我が家の兜はダースベイダーです。

ごしんが産まれた年にちょうど

人形の吉徳からスターウォーズとのコラボ商品が発売されたものです。

 

ダースベイダー、かっこいいです。

今年で11回目の登場です✨

 

そして、

ちょっと日が過ぎてしまったごしんと

いとこと、

日が少し早いけどタオの

3人合同の誕生日会をしました。

 

ちょうど同じ時期に産まれたのもあり、

近くのおじいちゃん、おばあちゃんも呼んでの大人数でワイワイ集まる毎年恒例行事になっています。

 

昨日からリビングの壁にドラゴンクエストの絵を飾るごしんたち。

描いたドラクエのキャラクターをテープで貼っていきます。


f:id:naccio_nn:20180430165022j:image

f:id:naccio_nn:20180430165037j:image

 

天の川みたい。

 

そして、

来た人にドラクエクイズを出すとはりきって、

こんなのをつくっていました。

 

f:id:naccio_nn:20180430173239j:image

主役自らがつくる

参加型の誕生日会。

 

良いなぁ。

 

ケーキも私の姉と妹の手作り。

今年はスライムベスです💚

 

f:id:naccio_nn:20180430194243j:image

 

素晴らしい!✨✨✨

こんなケーキ見たことないです。

 

実は毎年、色々と凝ったデコレーションをしてくれます。

基本的に子供の好きなキャラで❣️

 

私は料理は好きですが、

お菓子作りはイマイチ…💦なので、

こんな風にスペシャルオリジナル誕生日ケーキを作ってくれる姉妹にとても感謝です!

 

子供達もだんだんと大きくなって、

こういう会もいつまで出来るか分からないけれど

 

とりあえず今を楽しもう🎶

 

f:id:naccio_nn:20180430221457j:image

 

パーティーにはもちろんnaccioのPAPELPICADOも飾りましたよ✨

 

タオへの誕生日プレゼントは、

なんと頭の上の植獣ビオランテ

ゴジラに出てくる怪獣だそうです。

 

f:id:naccio_nn:20180430223838j:image

 

なかなかの気持ち悪いデザインですが💦

すごく気に入ってます👍🏻

 

タオは今日1番ハッスルしていたなぁ。

 

少し落ち着いてよ〜〜💦と思う反面、

このまま変わらないでいて欲しい…

と願う母でした。

 

 

さて。

また明日から

頑張ろう☺️