naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

ハイヒール

日曜日。

 

今日は靴のこと。

 

先日の入学式、無事おわりました。

黄色い帽子が眩しいです。

 

実は校舎の建て替えのため、こども達は来年夏まで少し遠いところまで通っています。

 

我が家からだと

大人の足で15〜20分ぐらい。

こどもの足だともう少しかかるかな。

多分タオなんて寄り道ばっかりするから、

30分はかかりそう…😑

兄のごしんはダッシュで10分と言っているけど、たぶんウソ😮

 

 

入学式、いつも着ないスーツに慣れないヒールのある靴を履いた私は

疲れ倍増でした。

 

特に普段スニーカー又はペタンコ靴ばかり履いているので、

5センチでもヒールは厳しい💦

 

行きはなんとか、

帰りはもう無言でした…早く脱ぎたい😱

 

 

いつも使わない筋肉を使って歩いていたなぁ、

だった5センチのヒールにこんなになっちゃうなんて、

なんてこった💦

 

いつもヒールを履いてお仕事している方々、本当に凄いと思います。

やっぱりヒールがある方が、

脚が綺麗にみえるし、

表に出る人にはマストアイテムなんだろうな。

 

気がついたら、

私の人生、表舞台に出ないように生きてきていた😅

 

もともと男の子っぽいファッションが好きだったし、

大学も美術系だったから、

作業も多いし、

古着か作業着みたいなものばかり好んで着ていました🙄

 

卒業してからも

仕事ではテイストは基本同じ…

アパレル会社で働いている時でさえも、

相変わらずでした。

 

好きな色はカーキグレー😑

あとネイビーも好きだな。

 

からし

男子    または    

おじさん🧔🏻

 

 

完全に脚も怠けて、

楽な方へ楽な方へと流されてきたんだわ。

 

だから、ハイヒールとか履いた事ないし、

縁がない…。

 

昔、安室奈美恵さんのライブに行かせていただいたことがあり、

ハイヒールのブーツ履いて

踊って歌っている彼女をみて、

めちゃくちゃ驚いた事を思い出しました。

 

スゴイ😳😳😳

 

ハイヒールも、

靴自体はデザインも好きだし、

素敵だなぁと思うし、

イラストにもよく出てくるんだけどな。

 

f:id:naccio_nn:20180408090421j:image

f:id:naccio_nn:20180408090512j:image

 

やっぱり永遠の憧れ…。

 

 

ちなみに

 

私のお気に入りの一足。

HYKEのadidasコラボのスニーカー。

色もデザインも履き心地も最高💚

そして、私の好きな服に合う。

 

f:id:naccio_nn:20180408092255j:image

 

そんな風に愛されるものを

つくっていきたいと

日々思うのでした✨