naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

花束

木曜日。

 

昨日は祝日でお休みだったので

なんとなく今日は月曜日?の錯覚が…。

いやいや、木曜日です。

でも今日いれて2日でまた週末です🎶

 

とはいえ、子供達(小学生)はもう明日から春休み。

春休みって短いですよね💦

色々と新学期の準備をしていたら、もうすぐです。

 

昨日はバイオリンの発表会を見に来てくれたお友達から、素敵な花束をいただきました。

 

f:id:naccio_nn:20180322134626j:image

 

花束って、やっぱり嬉しい。

これは決して  私に、ではないですが😅

早速家に飾りました。

 

花屋といえば、

私は仕事上、お花を贈ったりすることがあるため、
いつもお願いするところを決めていたりしています。

今までは下北沢にあったmilcahという花屋さんに頼んでいました。

milcahはご近所で、お店はもちろん、お花もすごくオシャレで、センスのいいアレンジメントをいつも作ってくださって。

いつもお花はお任せでお願いしていたのです。

 

卒業式用のコサージュも

f:id:naccio_nn:20180322140055j:image

こんなにかわいい。

 

しかし…

12月末でお引越しされてしまい、 

かなりのショックを受けていました。

 

気持ち改め、今新しくお花屋さんをリサーチ中です。

 

先日駒場にあるex.さんに幼稚園幹事さんへのお礼花束のアレンジメントをお願いしてみました。

 

f:id:naccio_nn:20180322140626j:image

 

なんともステキに、

大人っぽいイメージで、

しかも予算一つ2,000円 💦

というリクエストにも快く答えてくださり。

さらに、お花の種類の紙までつけてくださいました。

今はラナンキュラスがシーズンなのですが、今まで見たこともないような種類のラナンキュラスが沢山はいっていました。

 

お!

いいお店が見つかった!

こういう発見も嬉しいですよね。

 

 

 

そんな風に

手にとっただけで 

 

"わっ"❣️

 

と思ってもらえるような商品を作っていきたい✨

 

 もちろんイラストも。

f:id:naccio_nn:20180322135359j:image

 

 

今日から息子Tがスキー合宿でいないので、

naccioの新作を集中して 考えよう✊🏻