naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

宝物

日曜日。

 

昨日はblogおやすみしていました。

 

実は2月から週末、台東デザイナーズビレッジの村長が主催されている、

第2回クリエイター起業塾に通っていました。

http://designers-village.com/

全5回で、朝10:00〜22:00まで!(19:00からは懇親会)という、

超長い拘束時間に😳

始めは惑いましたが、

 

今年の春で子供が小学生になるというタイミングで、

自分のクリエイションも

もっと再始動させたかったので、

 

家族にお願いして、

「ママ、どうしてもやりたいことがあるの。

だから2月の土曜日は朝から夜までずっといないから💦、ゴメンね!!!」

と家をでていました。

 

本当に主人の協力なくては出来なかったです。

 

ありがとう✨

 

もちろん、そんなに長時間留守にする事はいままで無く、

夜23時ごろの電車で帰路につくのもほんとに何十年ぶりで。

 

全5回の講義も含め、何もかもが新鮮でした。

この歳になっても、こうやって新しい気持ちになれるものなんだな、

なんて思ったりもしました。

 

今まで苦手としていたSNSも始めたり...

私にとっては本当に色々と意識変化のある、実のある充実した時間でした。

なんでも言い当てる村長はもちろん、

いろんな分野に長けている他の受講生の方々にもお会い出来て、

とても刺激を受け、また勉強させていただきました。

 

ありがとうございました✨

 

これも、全て行動したからこそ起こったこと。

これからも、自発的に動いていきたい!と心に誓いました✊🏻

 

昨日は2月の4回を終えてから1ヶ月空いての

最後の講義でした。

 

終わって家に帰ると、

ダイニングのテーブルに子供たちからメッセージが。

 

f:id:naccio_nn:20180325083751j:image

 

ああ、

子供にも負担をかけているなあ、私...。

でも私が頑張っていることを、子供なりにきちんと理解してくれてるんだ、

 

となんとなく思えました。

 

ありがとう。

 

f:id:naccio_nn:20180325081535j:plain

f:id:naccio_nn:20180325081547j:plain

 

これはyuiちゃん率いるロックバンド、FLOEWR FLOWER (通称フラフラ)

FLOWER FLOWER official website

2016.9月にリリースされたシングル「宝物」です。

 

アートワークを手がけました。

 

曲もとっても良く、

メロディがゆっくりと廻るようなイメージから、

万華鏡を思いだし、

更にいろんな生物で構成したら素敵だな🎶と。

 

その結果、とっても曲に合ったジャケットになったなぁと

自分でも好きな作品です💚

 

「宝物」

 

私にとっては家族はもちろん、

お友達、

今回出会った人々や経験。

またこれから出会うであろう人々や経験。

当たり前だけど、

こうやってどんどん増えていくんだな。

 

なんてしみじみ思います。

 

というわけで、

このblogも(しばらくは💦)続いていくと思いますので、

どうぞ宜しくお願いします!!