naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

マンガ

金曜日。

 

昨日は卒園式で、そのあと茶話会、そのあとママ達の2次会、3次会...と続き、帰ったのは夜遅く...。

とても疲れたけど、とても楽しかった!!

 

年齢も10歳ぐらい違ったり、元々の職種?分野も違ったりと幅広いけれど、

子供のこととなるとみんな一生懸命で、お母さん。

幼稚園のママ友ってすごく不思議な集まりだけれど、いままでの付き合いにはない貴重な存在だな、と改めて思いました。

 

そんなわで、朝も起きるのが辛かったけれど、今日もごしんは学校があるのでなんとか起きました。

 

今日もこどものこと。

 

先日、ごしんが

「ママ、新しいマンガ描いたからよんでね〜」

とノートを置いていきました。

ごしんはここ数年、将来の夢が"漫画家"なので、よく自分でマンガを描いています。

学校でもクラスの仕事(会社)をマンガ会社というのを1年の時から作り、マンガを友達と描いては発行しています。

もちろん読むのも大好きで、

ドラゴンボール」「Dr.スランプ アラレちゃん」「ジョジョの奇妙な冒険」「スラムダンク」 などなど、基本的に我が家にあるものを読んでいます。

鳥山明が大好きで、"先生"通り越して、"神"とよんでいます...。

なのでゲームの「ドラゴンクエスト」も大好き。

必然的にマンガにも似たキャラが色々登場してきます。

f:id:naccio_nn:20180316145738j:image

 f:id:naccio_nn:20180316145803j:image

f:id:naccio_nn:20180316145858j:image

 

最近、コマ割が上手くなったような気がします。

日々マンガをすごい読んでいるから、少しは学んでいるのかな。

 

f:id:naccio_nn:20180316145922j:image 

 

 それにしても、内容がいつも…

 

f:id:naccio_nn:20180316150132j:image

 

f:id:naccio_nn:20180316150150j:image 

 

パンとコーラ…

 

内容も、もう少し頑張ってほしいものです😅

 

て、

私もやらなくちゃ✊🏻