naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

リメンバー・ミー

月曜日。

 

ぽかぽかお天気でお花見日和。

 

昨日もそうでした。

 

ですが…

我が家は家族で映画。

話題作、ディズニー/ピクサーの「リメンバー・ミー」を観に行きました。

 

トイ・ストーリー3」の

リー・アンクリッチ監督の作品です!

 

内容は書けませんが、

感想は…

とても良かった💚

 

私の大好きなメキシコ🇲🇽、音楽、家族の絆がテーマなのですが、

キャラクターもストーリーも、ほんとによく出来ている。

 

トイ・ストーリーもそうだけど、

大人が観ても楽しめて、

色々考えさせられる内容でした。

 

となりの子供が最後の方ずっと泣いていて。

なんて感受性豊かな子なんだろう...、と

感心しました。

 

うちはタオが帰ってから唄をずっーーーと歌っています。

「リーメンバーミー〜〜お別れだ〜けど〜🎶」

オモチャギターで。

 

YouTubeで歌詞を確認したりしながら。

 

なんだかずっと耳に残るフレーズで、

この唄また流行るんじゃないかなぁ、なんて。

 

また、

いつものピクサー作品の前のショートムービーが

今回はスペシャルでした!

あの大人気作品の新作👀

 

2本映画を観れた感じで大満足でした!

 

映画の中で出てくるメキシコのガーラントがすごく可愛くて、

 

早速帰って作ることに。

 

せっかくのお花見日和なのに、

我が家はこもって家の中で工作…💦

 

もくもくと作業すること1時間。

 

f:id:naccio_nn:20180325214159j:imagef:id:naccio_nn:20180325214210j:image

f:id:naccio_nn:20180325214226j:imagef:id:naccio_nn:20180325214238j:imagef:id:naccio_nn:20180325214246j:imagef:id:naccio_nn:20180325214300j:imagef:id:naccio_nn:20180325214309j:imagef:id:naccio_nn:20180325214316j:image

f:id:naccio_nn:20180325214735j:image

なんだか楽しい!

 

最後の3つは子供達作。

タオはカッターがまだうまくできなくて、

イライラしていましたが🐥

結局テープでコラージュしていました。

 

これもなかなかカワイイ❣️

 

メキシコ、またいつか行きたいな。

 

f:id:naccio_nn:20180325214555j:image

 

次のnaccioコーヒー農園、

メキシコにしよう🇲🇽👍🏻