naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

新作

火曜日。

 

昨日はいい天気だったのに、

今日はくもり。

 

まあいいか、

今日は家で作業の日。

 

ようやく動き出したnaccioの新作。

3月末にminneのマーケットにも出店する予定で、

年末から色々頭の中では考えてはいたけれど。

 

年明けて、

なんだかんだと忙しく、 

なかなかカタチに出来ずにいました。

念願の職業用ミシンは早々に購入したのに💦

 

今回は、

少し厚めの生地のバックも作りたい、と思っています。

そこにnaccioらしいプリントを入れて、

同じプリントでランチクロスも作ろう。

 

さて、なんの柄にしようかな☺️

 

柄を考えるのはとても楽しい。

まず、テーマをきめて、

それからイラストを描いて…

マックに取り込んで、

それからレイアウトを考えて…

 

今回は「Camouflage  カモフラージュ」

周囲の風景に溶け込むことにより、敵の視を欺き、対象を発見されないようにする方法のこと。

 

あまり溶け込みすぎて、

商品が発見されなかったら売れないんですけど💦👀

 

代表的なものに迷彩柄があります。

迷彩柄は私は好きだけど、意外と女性は好きじゃない人多いのかなぁ、と。

国や時代によっても、迷彩柄も色々あって、

これは好きだけど、こっちはあんまり、とか。

f:id:naccio_nn:20190219084810j:image

というわけで、

今回は迷彩柄、ではなく、

カモフラージュを意識して柄を考えました。

 

1つ目は ''Rope ロープ" シリーズ。

先週から早速シルクスクリーンで刷ってきました。

f:id:naccio_nn:20190219085116j:imagef:id:naccio_nn:20190219085124j:imagef:id:naccio_nn:20190219085142j:image

 

波打つようなクネクネしたロープ柄のカモフラージュ。

ちょっとレトロな落ち着いた雰囲気。

今までネオンカラーなど明るめの色を使っていましたが、

今回ちょっと落ち着いたカラーにしました。

 

久しぶりに集中してシルクスクリーン作業が出来ました。

ああ、楽しい❣️

綺麗に刷れると尚更楽しい💚

 

naccioの商品は全て1枚づつハンドプリントしています。

 

この後、縫製して出来上がりです。

というわけで、

今日はひたすらミシンをかけようと思います。

 

 

昨日は午前中から午後2時までシルクスクリーン

その後急いで帰って子供の習い事付き添い、

合間をぬってスーパー買い出し、

夜また子供の送り迎え…

&GTのスクールのお迎え。

 

ああ、母は忙しい。

でも好きなことだから楽しい💚

 

2つ目の柄はまだ生地が届かないので、

来週また刷りに行こうかな。

 

2つ目はアニマル柄?です。

お楽しみに✨