naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

GT入院

水曜日。

 

2月になってしまいました…

1月は1回しか更新できなかったなぁ、

反省😢。

なんだか色々バタバタしていて、

自分の時間がなかなかとれないでいます。

naccioの新作にとりかかりつつ、

なかなか進めないでいます💦

どうしよう…

 

そんな中、事件がありました。

 

2月頭の土曜日、

長男ごしんの塾もお休みで

久しぶりに家族でお出かけしよう!と

楽しみにしていました。

GTつれて、イチゴ狩りにでも、と。

 

ところが…

その2日前の木曜日の夜。

いつもの様に、子供達がリビングで宿題やら勉強やらをしていました。

計算などにホワイトボードを使っているのですが、

そのペンのキャップを落としてしまったのです。

それを

たまたまテーブルの下にいたGTが、

ものすごい勢いでそれをくわえ、

走って逃げました💦

 

ヤバイ‼︎

と追いかけましたが、

その時には口の中は空っぽで、

何事も無かったかのような顔をしてるのです。

 

あれ?キャップは??!

まさか、飲み込んでないよね?

 

直径15ミリほどの大きさのキャップ、

まさかまさか、とおもいましたが、

家の中をどんなに探しても見当たらず…

 

どうしようー😭と

子供は泣き出すわ、私もオロオロ…

 

とりあえず、様子をみて

次の日朝一番で病院へ連れて行きました。

 

朝も変わった様子もなく、

やっぱり飲み込んでないんじゃない?

なんて期待も持ちつつ…病院へ。

 

先生いわく、

このサイズだと、飲み込んでも胃から出るのは難しいと。

もしあれば、開腹手術になります…と😰

 

どうしよう、どうしよう、と

不安が頭の中でぐるぐるまわって…

 

レントゲン→

エコー→

内視鏡 

 

ありました、キャップが…

他にも、散歩中に食べたと思われる木の破片やらも2つあったそうです。

 

そのまま手術となり、

その日から入院となりました。

 

GTを置いて病院を後にした私は

申し訳なくて申し訳なくて、

涙がでました。

 

ごめんね、ほんとに。

言葉が話せたら、どんなにいいか。

 

先生のおかげで手術は無事成功しました。

 

イチゴ狩りに行く予定だった土曜日は

みんなでGTの面会へ。

f:id:naccio_nn:20190206130232j:image

まだ傷口が痛むのか、元気ない感じで。

 

手術の時の様子や写真もみせていただき、

よく頑張ったね、と

みんなで撫でて撫でて帰りました。

 

GTのいない家の中が

ものすごく寂しくて。

 

我が家に来てまだ3カ月なのに、

もうすっかり家族のひとりだな、と

改めて実感しました。

 

次の日もまた面会に。

f:id:naccio_nn:20190206130557j:image

昨日よりちょっと元気になった気がする!

 

今日はミルクを飲みましたよ、

明日から流動食ですよ、

 

先生からの報告に安心しつつ、

早く帰ってこないかなぁ、とみんなで指折り数えて土曜日を待っていたのですが、

 

火曜日。

体調だいぶいいので、退院しましょう、と電話がありました💚

 

嬉しい〜😭

早速夕方お迎えにいってきました。

 

GT忘れてたらどうしよう、

お家覚えてるかなぁ、などなど心配していましたが、

変わらず元気な姿をみせてくれて、

こころから安心しました。

 

f:id:naccio_nn:20190206131258j:image

来週の抜糸までは

このアンテナみたいなのはとれませんが…

 

皆もう嬉しくて。

夜は1階にキャンプの時のマットをひいて、

みんなでGTと一緒に寝ました。

 

f:id:naccio_nn:20190206131502j:image

 

犬を飼う。

 

当たり前だけど

なにかあれば責任は飼い主にあります。

ものすごく色々と気をつかっていたつもりでしたが、

まだまだです。

今後2度とない様に気をつけます。