naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

ミシン

木曜日。

 

すっかり遅くなりましたが、

 

あけましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いします👏🏻

 

1月に入ってもう10日がたっているなんて。

早いなぁ。

ここ最近、

ものすごく月日が経つのが早く感じられるので、

 

今年は

1日1日を大切に、

やりたい事を1つづつしっかりやっていく!

 

と自分への目標を掲げました。

 

あと

子供達にあまり怒らない!も。

 

こちらは冬休みから実践していますが

なかなか難しい😵

なるべくお母さんがニコニコしていられるよう、心掛けてはいます…が💦

 

そして、

naccio のこと。

ずっと欲しいと思っていた職業用ミシン。

厚物も縫えて、皮まで縫えちゃうスグレモノ。

 

ずっと使っていたミシンは10年ほど前に買った刺繍もできるbrotherのコンピュータミシンでした。

刺繍は専用のソフトでデータをつくり、

それをミシンに読み込ませて刺繍します。

刺繍以外にも、

もちろん普通のミシンとして使えるので一石二鳥で重宝していました。

 

でも、帆布の厚地などはちょっと難しい…

naccioでも厚地の帆布でしっかりしたバック作りたいなぁ…。

 

JUKIの職業用ミシンは直線のみですが、厚物も皮も縫えてしまうそう。

欲しいなぁ、とずっと思っていました。

 

新しい事をするのに年明けはちょうど良いタイミング。

思い切って購入する事にしました💚

 

とはいえ、なかなかのお値段👀

何度もお店に足を運び…💦

 

ついに

昨日我が家に届きました。

f:id:naccio_nn:20190110083616j:image

 

早速作業机に設置しよう🎶

 

今まで使っていたミシンより少しコンパクトな佇まい。

f:id:naccio_nn:20190110084029j:image

キリッとしていいな。

無駄がないというか。

 

どれどれ👀

下糸まいて、上糸を通して

早速縫ってみました。

 

おぉー、いい感じ!

帆布4枚、更に8枚重ねても綺麗に縫えました!!👏🏻👏🏻👏🏻

f:id:naccio_nn:20190110090016j:image

素晴らしい!

 

これはこれは。

買ってよかった😭

 

宝の持ち腐れにならないよう、

早速naccioの新作にとりかかります👍🏻