naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

体調管理

月曜日。

 

いきなりですが、

最近、疲れが出ているのか、

体調が色々悪いです😢

 

始まりは、夏休みあけから…

 

夏休み最終週に家族で行った西表島で、

何かに刺されたか?かぶれたか?で

首やら背中やらに赤くて痒いぶつぶつが1カ月以上続きました。

なかなか治らず、ずっと通院して

ようやく治ってきたかなぁ、と思った矢先、

違うぶつぶつが…😱

 

え… 

また???😱😱😱

 

しかも、夕方から出始めて消えたりするタイプで、色も赤くないし明らかに前と違うぶつぶつでした。

 

蕁麻疹?

 

またまた病院へ行くと、

やはり急性蕁麻疹とのこと。

原因はわからないけれど、

疲れやストレスでも出ますよ、と。

 

思い返せば、疲れてるのかな…私。

 

また薬を飲んでぶつぶからサヨナラしたと思いきや…

 

先週のこと。

兄ごしんの小学校では山形の小学校と昔から交流があり、お互いの地域の良さを知ってもらうよう、色々な体験をしたり、ホームステイしたりして学ぶ、という行事が5年生時にあります。

夏には東京から山形へみんなで行き、川遊びやらホームステイをさせていただいて、

とても楽しい思い出を作って帰ってきました。

 

今度は秋に山形の子がこちらへ来るので、

夏のお返し、を込めて色々と学校も準備をしていました。

我が家にもホームステイしてもらうことになっていたので、

夕飯のメニューを考えたり、部屋の掃除をしたり、学校後の自由時間の過ごし方を考えたり…やる事いっぱいのなか、きちんとこなしていましたが、

よく考えたら、今まで1度も会ったことない子を泊めるのって、なんだか緊張するなぁ、と当日になって急に不安になったりもしたのでした。

 

我が家に来た男の子は、とっても気さくな、元気な男の子でした。いろんな意味でキチンとしていて、好青年でした。

ごしんとも夏以来の再会なのに、ふつうに今までも一緒にいたかのように話していて、

こんなにすぐ仲良くなれるものなの?!とびっくりしました。

 

子供達は再会をとても楽しんだようで、電車に乗って温泉♨️へいったり、

お好み焼き食べにいったり、

f:id:naccio_nn:20181112092545j:image

一緒にゲームをしたり…

少ない時間でしたが、とても充実した時間を過ごせたようでした☺️

 

そんなこんなで、

あっという間に3日間が過ぎ、土曜日には山形へと帰っていきました。

f:id:naccio_nn:20181112092206j:image

 

 

帰った日、少し前から出ていた咳がひどくなり…😱

ついにはゴホゴホとなり、声変わりしたかのようなかすれ声…😓

この咳がかなりキツイ。

 

日曜日は病院も休みのため、月曜日朝からまた病院へ…😢

 

最近子供より私が1番病院行っているなぁ😓

昔はほとんど病院行かなかったのに。

 

母さん、しっかりしなくては✊🏻