naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

GT

11月ですね。

 

すっかり朝晩寒くなり、

はやくも朝は床暖入れてしまいました…💦

なんだか秋をあまり感じずに冬になってしまいそうです。

 

冬はやだなぁ。

とにかく寒いのが苦手です。

 

でも、今年はちょっと楽しいかな☺️

 

ついに我が家に仔犬がやってきました。

 

先週の土曜日に、栃木のブリーダーさんのところまでお迎えに行ってきたのです。

車で約2時間半ぐらい。

 

お迎えに行く1週間前に見学させてもらったので、

これで2回目。

「ねぇ、まだー?」

「まだだよ」

タオと何回この会話をしたことか…💦

 

やっと高速降りて、道の駅でトイレ休憩。 

なんだかドキドキしてきた…💚

f:id:naccio_nn:20181106081525j:image

それにしても広い空だなぁ。

 

ここから更に30分。

ようやく着いた時にはもう薄暗くなっていました。

 

ブリーダーから仔犬を買うのももちろん初めての事で。

 

ブリーダーって、ペットショップとは違うの?

売れなかった仔犬はどうなるの?

などなど、色々疑問はありましたが、

今回お世話になったブリーダーさんは、

直接会って、

なんだか色々な疑問が解けたような感じました。

 

犬が好きなんだなぁ。

 

基本はパグが多いみたいですが、

とにかく鼻ぺちゃ系が好きだそうです。

実際、家の外の広いゲージに、すごい数の元気なパグがいました。

 

飼い方もすごく自然の環境でそだてていて、

あれダメ、これダメ、はあまり無く、

我が家に来た仔犬も

母親犬と、兄妹と日々過ごしていたそうです。

 

そんな仔犬もまだ2カ月。

母親や、兄妹と離れるの可哀想だな、と

すこし胸が痛みましたが😢

その分我が家で可愛がってあげなくては。

と心に誓って。

 

かわいい、かわいいと、ずっと撫でながら

途中車の中で寝てくれて

無事連れて帰りました。

 

まるで新生児を家に連れてきた日みたいに

もうウキウキがとまりません。

仔犬の周りに家族4人が囲んで、

あれやこれやと世話をします。

f:id:naccio_nn:20181106094847j:imagef:id:naccio_nn:20181106094857j:image

 

 

まずオシッコの場所を覚えさせないといけません。

当たり前だけど、言葉が通じない分難しいですが、

成功した時の褒め係として

私が異常なほど褒めてあげていたら、

なんと覚え始めたのでした😂

 

なんて嬉しい事でしょう💚

 

もう、可愛くて可愛くて。

子供を産んだ時のあの気持ちが

また蘇りました。

f:id:naccio_nn:20181106100232j:image

 

ああ、この子と共に

また新しい生活が始まる💚

 

そうそう、

名前はGTになりました。

そのままアルファベットで

ジーティー

です。

 

我が家の子供たちの頭文字なんですが💦

他も色々考えましたが、

なんかGTが似合うね、って全員一致で決定しました。

 

春になったらGTも一緒にキャンプとか旅行とかにも行きたいなぁ☺️