naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

フレンチブル

月曜日。

 

いい天気です✨

いつもなら週初めの月曜日は家族みんな気分低めなんですが、

今朝は違いました。

 

というのも…

我が家、ついに犬を飼うことになったのです!

 

ずっとずっとTAOに

「犬を飼いたい!👏🏻」

と言われ続けていました。

 

小さい頃に犬を飼う事は

色んな意味で良い経験にもなるだろう、とは思っていましたし、

なんといっても

私も犬が好き❣️なので

もちろん賛成🖐🏻ではあったのですが、

 

やはり飼うとなると色々準備がいるし、

まだ手のかかる子供達に

毎日振り回されているのに、ちゃんと面倒みれるのか、私??

などなど考えると

OKを出せずにいました。

 

ただ、ここ最近

ごしんの塾で週末は家族でほとんどお出かけできなくなってしまい、

暇をもてあますTAO。

「ああ、犬がいたらなぁ…」

とその都度聞こえるようにぼやき、

だんだんと、なんだか不憫に思えて

飼う方向でいよいよ動き出したワケです。

 

飼うと決まると、TAOは大喜び💕

もうはしゃぎまくりで、

TAOが犬なんじゃないかってくらい飛び回っていました。

 

が、しかし…

 

ひとりあまり浮かない顔をした人が。

 

兄ごしんは実は犬が怖いのか…?

苦手らしく、

えー、やだなぁ

と😱😱😱

 

なんと!

犬が嫌なんて?!

 

赤ちゃんから飼えば懐いて可愛いよ、

とか

散々毎日のようにTAOと説得し続けました😓

 

その結果、

「漫画ジョジョにでてくるイギーならいい」

とか

「学校の図書館で犬の飼い方の本借りてこようか?」

とか

少しづつ、歩み寄ってくれて☺️

私もTAOもなんとも嬉しくなったのでした。

 

絶対フレンチブルドックがいい、

ときかない主人の意見も取り入れ、

専門に扱っているブリーダーさんをホームページでいくつかさがし、

 

この子だ!!✨✨✨

 

 

という1匹を見つけました。

早速連絡をとり、

昨日家族で見に行ってきたのです。

 

それはもう、

めちゃくちゃ可愛くて可愛くて💕

 

30分ぐらいずっと遊ばせてもらって。

気づけば、

あんなに反対していたごしんも

カワイイ〜💚

と遊んでいるじゃないですか😂

 

あぁ、良かった💕

f:id:naccio_nn:20181029103557j:image

↑疲れて寝てしまった様子

 

まだ生後49日を過ぎていないので、

昨日は連れて帰れませんでしたが、

早ければ今週末にでもお迎えにいきます!!

 

そんなこともあり、

もう今は新しく迎える子犬の事で

みんな頭がいっぱい💚

 

我が家に新しい仲間が増える事に

今からワクワクドキドキです。