naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

ジュマンジ

火曜日。

 

いい天気です。

 

今日は気分転換にぴったりの

映画のこと。

 

JUMANGE 「ジュマンジ

 

予告編をみて、面白そうだな😙と

公開を楽しみにしており、日曜日に早速家族で観に行ってきました。

(もちろん吹替...)

 

半年ぐらい前に

子供とたまたま家で

1995年に公開された映画「ジュマンジ」前作を

観ていたこともあり。

 

こちらの前作品は、

何の予備知識もなく観はじめて、

子供達もすぐに世界感にひきこまれました。

 

ボードゲームという一見楽しいはずの遊びが、

奇想天外な現象が現実として自分(プレーヤー)に毎回起こってしまう…という。

 

子供にしたら、

けっこうショッキングな内容かもしれませんが💦

ジャングルだったり、動物🐯が出てきたりと

我が家の子供たちはとても楽しかったようです。

 

しかも、

私の好きな女優キルスティン・ダンストが子役で出ていて、

子供時代も可愛かった💚

 

そんな「ジュマンジ

今回はボードゲームが🎮現代版となりコンピュータになって、

内容も今どきの高校生達が主人公。

 

ハイスクールの様子や、

友達関係なども今っぽいのに、

ジュマンジのゲームの中に入ってしまうと、

それぞれ自分の選んだアバターになって、

キャラが全て変わってしまう!?

 

という面白さ。

 

オタクの男の子がムキムキマッチョになったり、

逆に背の高いラグビー部のムキムキマッチョが

背の小さい生物学者になったり。

キラキラギャル🤩がぽっちゃりのおじさんになったり、

運動苦手まじめ女子🤓が超可愛くて、スーパー強い女子になったり…。

 

それぞれ特技があり、

それをいかしながらゴールを目指してゲームを進めていきます。

 

その中の

キラキラギャルのアバター

シェリー・オペロン教授 (デブオヤジの地図専門家)

は俳優ジャック・ブラックでした。

f:id:naccio_nn:20180410112655j:plain

そもそも好きな役者さんでしたが、

今回もすごく良い味だしていました。

特に目が好きだな〜👀

 

最近子供と観る映画は吹替版ばかりですが、

今回のは吹替のほうが面白かったのでは?

と思います。

 

 

当たり前だけど、

特技があるって素晴らしいです。

 

わかりやすく場面ごとにあった特技をそれぞれ披露していきますが、

さすがアメリカ映画。

分かりやすいというか、みてて気持ち良いぐらいです。

日常はこう上手くいかないんだよなぁ、なんて。

 

この作品、

アメリカでは去年のスターウォーズ「最後のジェダイ」よりも高評価だったとか。

それにはちょっとビックリ😳しましたが、

久々に笑いながら映画観れました!

 

オタクが主人公っていうのも個人的にはポイントアップ☝🏻でした。

 

すっきりしたい方にオススメの1本です☺️

 

気分を変えたいときは

映画を観る。

 

映画って、いいですね🎶