naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

かつら

水曜日

 

今日は髪型のこと。

 

イラストの整理をしていたら、

なんとなく髪型(hair style)の作品が多いことに気がつきました。

 

その中の1つ。

このシリーズはアクリル絵の具で描いた作品です。

ちょっとおかしいコサージュのついたかつら(wig)シリーズ。

 

f:id:naccio_nn:20180411113710j:plain

banana

 

f:id:naccio_nn:20180411113715j:plain

grape

f:id:naccio_nn:20180411113737j:plain

cabbage

f:id:naccio_nn:20180411113738j:plain

red pepper

 

実際ついていたらかなりおかしいな事だけど、

自然のモノって造形美が素晴らしいから、意外とアリかも?なんて。

 

髪の色や髪形も、のせているモノのイメージに合わせています。

 

bananaって太い1本の三つ編みみたいな感じ。

茶色いそばかすがあって、ちょっとボーイッシュなイメージ。

 

逆にgrapeは細かい三つ編みで輪になってたらいいな。

おとなしい雰囲気のきっちりとした女の子。

 

cabbageはひらひら葉っぱがゴージャスなイメージなので、

髪量も多めでエレガントに。

ロングスカートの似合うお姉さんキャラ。

 

最後のred pepperはピリッとシャープに黒髪ストレートに。

すらっとしたパンツスーツの似合うキャリアウーマン風。

 

そんなふうに髪型から性格も想像すると楽しい🎶

 

実際に髪型から受ける印象ってすごくおおきいですよね。

 

私はここ最近ずっと肩ぐらいのボブです。

おそらく10年くらいずっと。

 

子供が産まれてからロングは大変だし、ショートにする自信もないし...😑

ということで中間をとってボブ。

 

もう慣れすぎて、今更変えたいなぁ 

とかあまり思わなくなってしまいましたが、

学生の頃は色々とチャレンジ✊🏻していました。

 

ちりちりのパーマをかけて、ライオン🦁みたいになったこともあるし、

超ロングだったこともあります。

もちろんその逆でかなり短くしたことも。

 

どれが一番合っていたのか...??自分でも ですが、

もっと wig がファッションとして洋服やバックみたいに

日常になれば楽しいのに、とずっと思っていました。

 

そしたら、

こんなへんてこなwigも気分によっては登場できるかも?!👀👀👀