naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

自習時間

日曜日。

 

きれいな青空のいい天気。

朝はまだ肌寒いけれど。

 

長男のごしんがこの度新しくオーケストラの一員となり、

今日がはじめての練習参加日です🎶

 

電車で通わなくてはいけないので、

場所などの確認のため、

初めだけ付き添いすることに。

 

そして私は

一度帰るのも面倒なので💦

駅のDOUTOR☕️で時間をつぶすように

イデアノートを持ってきました👍🏻

 

カウンターには自習している学生や、

散歩?がてら朝食を食べているおじさん、

クロスワードパズルをしているおじいさん、

日曜日だけど、スーツ姿のサラリーマンもいます。

 

なんだか新鮮✨

 

 

最近、

家だと他にやる事が山ほどあり

(全部私のことではなく…💦)

自分の事をゆっくりできる時間が

いまいちとれないでいました。

 

こんな風に場所を変えて2時間みっちり

というのも良いかもしれない🤔

 

f:id:naccio_nn:20180520100844j:image

 

今頃ごしん頑張っているかな。

 

新しい環境って、

子供でも大人でもエネルギーをつかうもの。

 

私は子供時代、父の転勤が多くて

初めまして

を沢山経験したので、

なんとなく気持ちも分かるような。

 

転入生って

決して回数を重ねたからといって

慣れるものでもないとも思うし。

(人によるかもしれませんが…)

 

でも、新しい事をするにあたって

避けては通れない事だから

頑張って欲しい。

 

せっかくの自習時間。

私はリソグラフのブックを考えよう❣️