naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

パンにゃん

土曜日。

 

昨日は久しぶりに息子GT2人を連れて

上野動物園へいきました。

ザ・春休みなので、

母も毎日大変です。

 

上野動物園といえば、今話題の

パンダの赤ちゃん、シャンシャン🐼

見れるかな〜〜

なんてワクワクしながら11:00に西口入り口到着。

 

ん??

なんか看板が。

「パンダの赤ちゃんシャンシャンの整理券は終了いたしました」

 

え…😳

 

整理券、まだ必要だったの?!

知らなかった…。

 

えー💦💦💦

 

残念〜〜だねー、って振り返ると、

息子達は 別に って雰囲気でした…😅

 

あ、そうですか。

だって、まず1番いきたい場所が、

両生類館🐍🐊🐸 と コウモリだもの。

 

私もどちらも好きだからなんとも言えないけど、

こういう好みも親から遺伝するものなのだろうか。

 

上野動物園、久しぶりに来たら色々工事をして変わっていました。

もっと子どもが小さい頃は、ホントによく通っていたけれど。

 

昨日はお花見も兼ねてか、パンダの赤ちゃん効果か、

とにかくすごい人人人!

そして、パンダのぬいぐるみが飛ぶように売れていて、びっくりです。

 

f:id:naccio_nn:20180331073321j:image

 

上の息子がまだ2歳の時。

子どもに買いました、パンダのぬいぐるみを。

そう、同じ上野動物園で。

 

名前はパンにゃん。

f:id:naccio_nn:20180330210413j:image

 なんで"パンにゃん"というのか。

それは、まだ幼かった息子がパンちゃん?と呼びたかったのだろう、

ただ発音が "にゃん" になってしまっていたと思われます...。

 

 

毎年恒例の家族写真を撮る際には

必ずパンにゃんも入ってます。

 

 

かなり薄汚れてきていますが、

もう立派な家族のような存在になっています。

 

なんか、背中の具合がいいんですよね。

バランスがいい。

 

昨日見かけた、小さな子供たちに抱かれたパンダ達も、

そんな風に愛されていくんだろうね。

 

なんだかほっこりしました。

 

動物園には動きやすく、

リュックと小さな手提げとスニーカーが定番🎶

小さな手提げは最近naccioのcoffy&beansのランチトートを使っています✨

リュックのとき、お財布やタオルなど、すぐ出せるものを入れておけるトートバック、便利ですよね。

 

f:id:naccio_nn:20180330214745j:image

使い込んでかなり味が出ていますが💦

パンにゃんと同じく

それもまた良し👍🏻

 

 

今日で3月も終わり‼︎

さぁがんばろう✨