naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

おニュー

火曜日。

 

久しぶりの曇りですね。

 

今週いよいよ入学式を迎える我が家の次男タオ。

 

必要なもの確認しとかないと、と

急に焦りだし💦

一応確認。

 

今更だけど、

ランドセル OK 

ふでばこ OK (絵柄のない無地のもの)

下敷き OK (絵柄のない無地のもの)

 

ん???

ふでばこ…

たしかピカピカのおニューだったはずなのに、

なんかすごい使ったぞ感が出てるではないですか?!

 

よくみると、

なんとなんと!

名前を鉛筆でふでばこの表面にグリグリ描いているではないですか💦💦💦😱😱😱

えー⁉️

しかもえんぴつだとうまく出ないからか何度も書いた痕跡が…!

f:id:naccio_nn:20180403072934j:image

↑(写真だと分かりづらいかもですが)

 

さらに空けてみると、えんぴつ横のスペースも、すでに何やらえんぴつで何か書かれた跡…

f:id:naccio_nn:20180403073032j:image

 

さらにさらに、えんぴつの名前は何書いてあるから分からない風で

 

f:id:naccio_nn:20180403073118j:image

(細くて難しかったのは分かるけど…これじゃあ…💦😑)

 

 

消しゴムはなぜか使いかけのモノ

 

f:id:naccio_nn:20180403073155j:image

これにはしっかり名前が書かれて良し。

 

 

 

なんかびっくりしました😳

次男だから??

いやいや、私も三姉妹の真ん中だったけど、

こんな感じじゃなかったような…。

 

一応自分のふでばこだ!と喜んでいたので、

早速名前書かなくちゃ、と思ったのだろうけど、

 

新しいからきれいに使おうとか、

そういうの全く無いんだなぁ…と。

 

今までも

タオは次男だから、

洋服やら自転車やら色々とお古が多くて。

 

それも全く気にしていない風だったので、

それはそれで助かっていたのだけれど…。

 

新品も自分でお古にアレンジしちゃうとは…😅

 

あのピカピカのランドセルも、

1ヶ月後にはどうなっていることやら😑

いや、1週間後かな…。

 

色々楽しみでもあり、不安でもあり😅

 

春ですね。