naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

D.I.Y✊🏻

日曜日。

 

今日も良い天気。

 

子ども部屋がようやく完成し、

事務所引越しも重なり、

なんと私の作業場として子ども部屋のとなりに少しスペースを作ってもらいました!

 

f:id:naccio_nn:20180317170945j:image

 

嬉しい❣️

 

ということで、部屋づくりをするために

色々と模様替えをしています。

 

子ども部屋のベッドは無印良品でフレームを購入。

 

f:id:naccio_nn:20180317171014j:image

お布団はむあつ布団を使っていたので、フレームの上に敷いて使います。

部屋がめちゃ狭いので、ベッドにして下に収納できるとホント有難い👍🏻です。

 

私の作業机は、

家を建てた時に作った(子どもが階段をのぼらないようにするためのゲージ?)板が余っていて。

チーク材だし…もったいないので

それを天板にして、脚をつけることにしました👍🏻

 

恵比寿のパシフィックファニチャーサービスのパーツセンターで脚を購入。

http://www.pfsonline.jp/

 

それを昨日、パパとタオで黒く塗りました。

 

f:id:naccio_nn:20180317170747j:image

真剣です。

洋服にもペンキつけながら…

 

f:id:naccio_nn:20180317234316j:image

できた。

ザ・真っ黒👀

 

子供机も結局気にいる子供机がなく、

同じくパシフィックで脚を購入し、 

家にあった天板をつけました。

 

f:id:naccio_nn:20180318090233j:imagef:id:naccio_nn:20180318090520j:image

 

なんか、会議室みたい…。

 

 f:id:naccio_nn:20180318090617j:image

 

でもこの脚、折りたためるというすぐれものなんです。

使っているうちに味が出るかな。

 

とりあえず、子供たちは大喜びだったので良かった。

 

 

さてさて乾いた脚を設置して、

自分の作業机も完成❣️

 

f:id:naccio_nn:20180318143432j:image

 

いい感じです!

 

D.I.Yいいな🎶

 

さあ、仕事しよう👍🏻