naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

おにぎり

月曜日。

 

なんだかくもり。

今日からまた1週間が始まります。

 

突然ですが、

わたしはおにぎりが好きです。

(パンもかなり好きですが)

 f:id:naccio_nn:20180318123649j:image

 

おにぎりほど、年齢関係なく馴染みのある食べ物はなかなかないかもしれません。

手軽に作れて、片手でも食べられる。

中の具次第で栄養バランスもバリエーションも無限大👀

最近は中の具も様々で、唐揚げが入っていたり、卵焼きが入っていたりするものもあるみたいです。

ちなみに、私がいちばん好きなおにぎりは、

ウメ    です。

たまにウメのおにぎりを無性に食べたくなります😚

なんだろう、歳のせいなのだろうか…。

 

naccioの商品でおにぎりTOTEというシリーズがあります。

http://www.naccio.com/items/3473120

 

そんなおにぎりの名前をつけたTOTEバッグ。

 f:id:naccio_nn:20180318113843j:image

 

フランス産のリネンで織られた、くったりとした肌触りのよい生地を使っており、
袋の中にモノを詰めて...ころっとしたカタチがまるで、

おにぎりのようです。


バックの底ってちょっと汚れますよね。

その補強も兼ねて、おにぎりの海苔の部分を
ビスコースレーヨンの糸で編んだパーツを縫い合わせています。

 

f:id:naccio_nn:20180319080425j:image


同じ素材で、ワンショルダーとして使えるように細い編み紐もついています。

ワンショルダーで使うと、更にさんかくになって、おにぎり感アップ🍙。

 


また紐に通したタッセルが動きをだしてとてもキュートです。


表にはおにぎりの△マークの手刺繍がワンポイントにはいっています。

f:id:naccio_nn:20180319080210j:image

 


内側にはポケットがついているので、携帯や鍵などのバラバラしやすい小物の区分けも出きて嬉しいつくりになっています。

 

 

naccioの商品は、

 

日常のメタファーによって、普段の生活がちょっと楽しくなる雑貨

 

なので

ちょっとそこまでのおでかけや、

お散歩、

スーパーへのお買い物、

子供と公園、

みたいな日常にぜひ。

嬉しいサイズ感です💚

 

今すべてSOLDOUTなので、

3月末には再販できるようにがんばります。🍙