naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

FLOWER

水曜日。

 

今週はお天気もよくて暖かいですね。

気分もいいし、植物も嬉しそう。

 

昨日の朝日小学生新聞にこんな記事が載っていました。

 

花束を長持ちさせる💐コツ

 

ふむふむ。

 

室温を10度ぐらい

直射日光をさける

水は常に新しく

 

今はちょうど切り花を飾るには良い季節だそうです。

 

我が家にも植えてあるクリスマスローズ

f:id:naccio_nn:20180313095925j:image

 

とっても可愛い花なのに、

下を向いて咲くんですよね。

恥ずかしがり屋なのでしょうか…?

控えめでなんとなくいい人なイメージですが。

 

調べてみました。

 

一般的には、

冬に花を咲かせるので雪から花を守るためではないか、

下向きで咲く花を好むハナバチ類の訪花を誘引しているのではないか、

などと考えられているそうです。

 

なるほど。

 

せっかく綺麗なので、

家の中にもおすそわけ。

f:id:naccio_nn:20180313182915j:image

 

かわいい。

グリーンと、うっすらピンクの縁取りが

なんともステキ。 

 

ちなみに、この瓶化粧品のTHREEの空き瓶です❣️

前に青山のTHREEへ行ったとき、花瓶がわりに使ってあるのをみて、

かわいいなぁ…と。

瓶自体もステキだし、捨てるのもったいないなぁと思っていたので、

我が家でも真似して使っています👍🏻

 

FLOWERといえば、

今日はyuiさん率いるロックバンド FLOWER FLOWERのアルバム発売日です!

 

f:id:naccio_nn:20180313193943j:image

 

アルバムタイトル字「スポットライト」書いてます。

 

ツアーももうすぐスタートです!

f:id:naccio_nn:20180313194115j:image

こちら 手がけたツアー用ロゴTシャツ。

背中首元にはインコツアーのロゴが小さく入ります。

今回ツアーグッズも色々やらせていただいたのもあり、

3/25〜のライブが楽しみ 🎶