naccio Journal

ふだんの日常をちょぴり楽しくする よみもの。

ドラクエ

月曜日。

週はじめのお天気がイマイチだと、なんだか気持ちもイマイチになります🤢

 

そんな時、我が家は家中音楽をかけたりして気分をもりあげたりします🎶

 

昨日、ごしん(息子 兄10歳)がTSUTAYAでとびついて購入したCD💿 「交響組曲ドラゴンクエストⅪ 」。

f:id:naccio_nn:20180305102123j:image

早速マックにインストールして聞いてみました。

 

「すご〜い!」

「まるでドラクエの中にいるみたい!!」

「最高〜〜!天国だ〜〜」

「あー、しあわせ💚」

と、息子達 大興奮💦

テンション上がりまくりです🎶

 

さらに、ブックレットには全ての楽譜がついていて(小さいですが)

f:id:naccio_nn:20180305102457j:image

f:id:naccio_nn:20180305102502j:image

 弾けます!(きっと)

 

以前、ごしんがバイオリンでドラクエのテーマ曲を弾きたいと言い出し、ネットで楽譜を探して地道にプリントアウトしたりしてました💦

でも、これからはコレを拡大コピーで👍🏻

 

指揮者がすぎやまこういちさん、というのにもまたまた反応。

作曲者自ら指揮をするオーケストラ、素晴らしい!聴いてみたい!!

 

昨日ごしんが今度バイオリンでオーケストラに参加するので、初めてリハーサルに行ってきたのですが、

指揮者の先生がまた素晴らしく、

音の表現の仕方や指示の仕方が

ポンッ   とか、  フワッ  とか  

やわらか〜く   とか抽象的な感じだけれど、全身で表現されていて、なんだかすごく伝わる…

子供達、一生懸命メモっていました。

 

みんなで一緒に音をつくっていくっていいな。

つくづく思いました。

 

これでしばらく勇者気分で日々過ごせそうです!

ゲームをする方もしない方も。

オススメです💿🎶

 f:id:naccio_nn:20180305110211j:image